社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

51.「広くて浅い」

f:id:nomusan0428:20210413202919p:plain


今日は五時頃に寝て、昼過ぎに起きた。

 

いつもは早くても十二時頃にならないと眠らないのだが、昨日は慣れないことをして疲れていたので二十一時頃に寝て二時ごろに目覚め、五時ごろまで起きてからもう一度眠った。

 

昼食は昨日買ってきた蒙古タンメンを食べ、バイトまではブログの更新をしてゲームをしたり、情報収集して時間を潰していた。

 

「お前、最近勉強してなくないか?」

 

「そ、そんなことないよ」

 

「休日だから休んでるだけだもん」

 

今日でこの日記は五十日目を迎えるわけだが、最近の自分の文章はとても浅く感じており、何とかしたいと考えている。

 

文法や言葉の使い方の正しさとかは置いておいて、自分で文章を書いているときは自分の文章が素晴らしいと思いながら書きたいと思っているので、このままでは文章が書けなくなってしまう。

 

最近は読むコンテンツよりも見るコンテンツを多く摂取しているので、自分の中心にある小説を読むことによって積み重ねられてきたものが揺らいできてしまっている。

 

こういう時は集中して読むことに時間をかける必要があるので、とりあえず書店で今話題の「推し、燃ゆ」を買ってきた。

 

この作品を読み終えたら、積んである作品を片っ端から読み進めていこうと思う。

 

作者には大変申し訳なく、心苦しいがブックオフなどで中古の本を買いあさるのもいいかもしれない。

 

前↓

nomusan0428.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ