社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

31.「誰がために」

今日は8時間労働の後に5時間睡眠で職業フェアなるものに参加したので、久しぶりに身体が極度の疲弊を感じる一日となってしまった。

 

肝心の職業フェア将首長の業種が参加しており、まだどのような職種に就くかを具体的に決めていない自分にとっては都合の良いイベントだった。

 

誰もが知っているような大企業から従業員が20名ほどの中小企業などいくつもの企業ブースを訪問した。

 

当たり前だが、どの企業の企業理念にも社会の為に~といった言葉が含まれていた。

 

どの様な目的で働くかは非常に重要でそれが社会貢献であることは十二分に素晴らしいことだと思う。

 

それでも、僕は社会の為や会社の為よりも自分の為に働きたいのであくまで自分にとってプラスかどうかを考えて就活していく。

 

前↓

nomusan0428.hatenablog.com

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ