社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

50.「感情」

f:id:nomusan0428:20210412235530p:plain

今日は家族を写真を撮る為に早く起きた。

 

朝からあくびをかみ殺してスーツに着替える。

 

やっぱりスーツは嫌いだ。

 

過去の日記でも書いたと思うが、スーツは他の服よりも着させられている感が強い。

 

スーツを着こなせるように変わればいいのかもしれないが、そういう話でもない気がする。

 

昔から自己主張だけ強くて大した長所も持っていないナルシストの僕の性格でスーツに合わせるなんて器用な真似が出来たらここまで変わった人間に成っていないし、今更自分を変えるつもりもない。

 

写真館では家族写真と僕の成人祝いの写真を撮るのが目的だったので、僕は他よりも多く写真を撮ってもらった。

 

僕はカメラや写真については詳しくないけれど、僕一人に対して三人の技術をもった人たちが構図や光の加減、シャッタースピードなどを考えて撮影してくれているところを見るのは楽しかった。

 

ただ、写真を撮られるのは苦手で特に感情を表現することが不得意なので写真館の方々には手間を取らせてしまって申し訳なく思っている。

 

ある意味カメラの前でもブレずにいられたということにしておこう。

 

夜は高級な焼肉を食べに行った。

 

次々と運ばれてくる肉が運ばれてくる速度を上回る形で口の中で消えたいった。

 

寝る前に「この音とまれ!」の最新刊を読んで感情を揺さぶられて今日の一日はおしまい。

 

前↓

nomusan0428.hatenablog.com

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ