社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

32.「コツ」

今日は昨日の職業フェアの疲れが抜けず、早く寝たにも関わらず11時頃まで寝ていた。

 

途中何度か目を覚ましたものの布団からは出ずに休日なのをいいことに惰眠を貪っていた。

 

上手く寝れるときは意識が海の底に沈むようにゆっくりと意識が遠くなっていく。

 

最近はこの意識の沈ませ方のコツを掴んだようで生活習慣に関わらず質の良い睡眠をとれることが多い。

 

まだ感覚の段階で詳細に言語化出来る程ではないので引き続きコツを掴めるように頑張っていきたい。

 

とはいえ、睡眠の質だけ良くても生活リズムが良くなければ日常生活には効果的に働かないので、生活リズムは大切にしていきたい気持ちもある。

 

もっとも、生活リズムがしっかりしている人間は睡眠で困っていることも少なさそうなものだが。

 

P.S. 野比のび太の早寝スキルは全人類が求めているスキルだと思う。

 

前↓

 

nomusan0428.hatenablog.com

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ