社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

66.「けじめ」

f:id:nomusan0428:20210429023149p:plain


今日は朝方に目が覚めたものの、講義が午後からで、まだ眠たかったので十一時頃まで寝ていた。

 

昼は昨日の夕飯の余りであるクラムチャウダーを食べた。

 

午後は講義があるといってもリアルタイムの講義はなかったので、黙々と掲示されていた課題をこなしていた。

大学関連のタスクが終わった後はブログの更新をして、大会に向けてゲームの練習をしていた。

 

そういえば、ゲームの大会が二十二時から十時という日本人にはなかなか厳しいスケジュールなので睡眠時間を調整するために数日昼夜逆転の栄勝を送ることを親に伝えた。

 

いくら当人が真剣に取り組んでいてもゲームであることには変わらず、親には学費を返せと言われた。

 

そりゃそうだろう、勉強させるために大学に行かせているのにゲームをすることに時間を使われたらたまったものじゃないだろう。

ただ、僕がゲームを真剣に取り組んでいる事も事実であり、そして大学をそこまで疎かにしている訳でもない。

 

それでも学費を親に支払って貰っている事は揺るぎないので、近いうちに休む講義のコマ数分の授業料を用意して支払おうと思う。

 

もしかしたら受け取ってくれないかもしれないが、口では何とでも言えるので実際に渡そうとする行為自体が需要だと考えている。

 

年間の授業料も払えないことはないが、それなら一年間休学したほうがいいだろうな。

 

前↓

 

nomusan0428.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ