社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

60.「取捨」

f:id:nomusan0428:20210422172338p:plain

今日は昨日に比べてだいぶ体調が良くなったきたので、午後からは月末の大会のスケジュールなどを確認していた。

 

今回の大会はコロナ禍の影響でオンライン開催だが、本来ならばヨーロッパ地域の大会なので、日本時間だと二十一時から九時という日本人にとっては中々辛い時間で行なわれる。

 

完全に昼夜逆転してしまうことになるのだが、問題はそこではない。

 

睡眠時間を上手く調整しなければ、ただ起きているだけでも厳しいのに常に頭を働かせていなければならないので、一朝一夕の徹夜ではどうにもならないのだ。

 

数日前からヨーロッパの時間に合わせて生活リズムを調整しなければ、とてもじゃないが勝ち残ることは出来ないであろう。

 

しかし僕はまだ大学生の身であり睡眠時間を調整するということは講義に参加しないということになる。

 

念願かなってやっと出場できる海外大会と大学の講義のどちらを選ばなければいけないという選択肢は僕にとっては非常に難しい選択ではあるが、後悔しないように決断して選んだほうに全力を注ごうと思う。

 

前↓

nomusan0428.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ