社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

53.「贅沢」

f:id:nomusan0428:20210415153734p:plain


今日から大学が始まると思っていたけれど、勘違いだった。

 

実際に始まるのは明日からで今日は新入生のオリエンテーションなどが大学で行われていたらしい。

 

大学の授業に備えてせっかく早起きしたので、朝からブログの更新をして久しぶりに自炊した。

 

昨日から何かしら出掛ける理由を作ると言ったけれど、やっぱり家から出たくなかったので、冷蔵庫にあった明太子を使って明太子パスタを作ることにした。

 

いつもは10g程度しか入れないバターをたまたま見た動画のレシピに従って贅沢に50gほど使ってみた。

 

一気に濃厚になって今まで作った明太子パスタの中で一番美味しく出来上がったので出来上がったのでとても満足している。

 

ただバターは決して安いものではないので、美味しいからといって頻繁にこのメニューで作ることは出来ない。

 

それでもバターを沢山入れると美味しくなるという知見を得たので、他の料理でもたまに調味料の量を増やすなどして変化を愉しみながら料理していきたい。

 

前↓

nomusan0428.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ