社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

55.「暇」

 

f:id:nomusan0428:20210417170041p:plain


今日は一限から講義があったので、八時過ぎに起きた。

 

講義は九時半からなので抗議の準備を終えて、ブログの更新作業をした。

 

今週はオリエンテーションなので講義が早く終わることが多く、今日も予定よりも早く終わり、次の講義までだいぶ時間が空いた。

 

空いた時間は履修登録や明日以降の講義の予定を確認したりした。

 

次の講義は午後からだったので、昼間で少し眠ることにした。

 

無事予定通りの時間に起きれたので、昼食をとるために布団から這い出た。

 

最初はカップ麺を作るためにやかんに手が伸びたが、昨日の夕飯で余ったしゃぶしゃぶ用の肉が余っていることを思い出し、いくつかの調味料を混ぜてたれを作り、ご飯と共にかきこんだ。

 

午後も講義のオリエンテーションを受けて、課題の提出が求められたものはきちんと提出した。

 

十八時からバイトがあるので準備をしていたら、突然家中の電気が消えてしまった。

 

ブレーカーを元に戻しても復旧しないので、とりあえずバイト先に遅刻するかもしれないという旨の連絡を入れて、復旧を待った。幸い、一〇分もかからずして停電は復旧した。

 

原因が分からないことにもやもやと気持ちを抱えながらも足早にバイト先へと向かった。

 

今日のバイトはとてつもなく暇であった。

 

聞くところによると、昨日も同じように暇であったらしい。

 

先週までは休日よりも平日の方が忙しいことも多々あったけれど、今週は全く泣かず飛ばずであるようであった。

 

土曜日にもシフトが入っていたが、案の定取り消されてしまった。

 

コンスタントにバイト入れる方が嬉しいので、例え週一であってもバイトに入れるのはありがたい。

 

無理にシフトに入れて貰って暫く休んでと言われるより幾分かマシである。

 

客は片手を数えるほども来なかったが、バイトの別店舗の従業員が食べに来てくれたので、退屈することはなかった。

 

僕はまだ別店舗に食べに行ったことが無いので、また今度訪れようと思う。

 

バイト後は帰りのバスまで時間があったので、以前から気になっていた二郎系のラーメン屋に足を運んだ。

 

ニンニクの効いたパンチのある味が食欲をそそり、あっという間に完食した。

 

メニューを見るとつけ麺もあるようなので、次はつけ麺を食べに来ようと思う。

 

今週はもうバイトは無いが、明日は一限から講義があるのでそろそろ眠ろうと思う。

 

前↓

nomusan0428.hatenablog.com

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ