社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

見出し画像

はじめに

フルマラソンに向けて真面目に練習していくにあたって、これまでほとんど記録に残していなかったので、定期的にメモ書き程度の内容をnoteに残していこうと思います。 月1程度で残していきたいという気持ちはありますが、なにぶん飽き性なので続くかどうかは分かりません。 自分の為に最低でも大会の記録は残します。

 

今後の目標

将来的な目標

フルマラソンサブ3 とりあえず上位5%狙います。なんかカッコいいので

短期的な目標

2023/11/23 名古屋アドベンチャーラソン サブ4.5達成

2024/3/31 ふくい桜マラソン サブ4達成

2025/2 大分別府マラソン出場(条件:サブ3.5達成)

 

8月練習振り返り

月間距離170Km 8/1・2日10kmずつ

画像

主な練習内容

平日週3~4 10㎞(5'30/km)or 6km(5'20/km) 土日どちらか1日 120~150分LSD(7'00~7'30)

反省点

荒天で練習しなかった日の翌日は体力が有り余ってる分ペースが速くなってしまい、その翌日の練習に疲れを残してしまいがちなので、短い距離の練習の時こそペースを上げきるのか、キープするのかをしっかり決めて走りたいと思います。

9月目標

まず、練習の指針としてサブ4達成には大体月200㎞走ることが必要とされているので、まずは無理はしない範囲で淡々と自分の決めた練習内容に沿って距離を積んでいきます。 また、今年3月の能登和倉マラソン以降1度に30㎞以上の練習をしていないので、10月1日にある長良川リバーサイドマラソン(30㎞)でMペースで走りきるためにも来週辺りで1度30㎞(Eペース)を挟んでいけたらいいなと思っています。”


ブログランキング・にほんブログ村へ