社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

45.「集中」

今日はお昼頃に家族の「出かけるから起きて!」という声で起こされてしまった。

 

目を開けると僕以外のみんなは出かけるための準備に勤しんでいた。

 

出掛けるの面倒だったので僕は家に残ることにし、家族が出かけるまでは布団に籠っていた。

 

みんなが何処に行って何をするのかはわからなかったけれど、僕は行かないと決めていたので特に気にも留めなかった。

 

家に静寂が訪れたと同時に僕は布団から這い上がって昼食の準備を始めた。

 

今日のお昼はとろろご飯と麻婆茄子である。

 

ワールドトリガーを観ながら、まあまあ大きさのあるとろろをすりおろし、おつまみ用に買っておいたセブンイレブンの麻婆茄子を温めて食べた。

 

昨日の夕飯で残ったご飯を全部平らげたのでお昼にしてはボリュームのある食事だった。

 

家には僕しかいないので自分の部屋以外の電気を落とし、いつものブログ更新作業に取り組んだ。

 

更新作業の後は毎日のようにやっているゲームを少しやって溜まっていた洗い物を洗い終えた後にHTML&CSSの勉強に取り組んだ。

 

いつもの僕なら頑張った日でも洗い物をした時点で力尽きているだろう。

 

なにぶん今日は家に一人である。

 

聞こえるのはヘッドホンから流れる音楽とタイピング音だけ。

 

遮るものが何もないため一つ一つの行動に普段よりも集中して取り組むことが出来た。

 

改めて生活環境の重要性を身をもって感じた一日となった。

 

前↓

nomusan0428.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ