社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

36.「辛い」

今日は朝からGo to eatの券を求めていくつもの郵便局に電話を掛けた。

 

どうやら券の販売は一昨日から始まっていたようでd子もかしこも売り切れてしまっていた。

 

完全に乗り遅れてしまった。

 

まあないものはどう頑張っても手に入らないので、早々に切り替えて、折角家を出たのだからそのまま作業中に飲むドリンクと今日の昼食の材料を買って帰ることにした。

 

最近、鷹の爪は種ではなく種の周りについている綿が辛いので、水に浸すと辛みが増すというテクニックを知った。

 

このテクニックを使ってボロネーゼを作ったのだが、コンソメが少なく旨味に少し物足りなさを感じた。

 

肝心の辛みはいい感じに出ていたので上手くいったことにする。

 

今回は最寄りのスーパーにペンネが売っていなかったため、仕方がなく普通のパスタを使用した。

 

ペンネに比べてソースが上手く絡んでいなかったのでこの辺も物足りなさの原因の一つであったと思う。

 

ボロネーゼと言えばやっぱりペンネだと思うので、次に作る際はペンネを使用して旨味を意識して作りたいと思う。

 

前↓

nomusan0428.hatenablog.com

 


ブログランキング・にほんブログ村へ