社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

24.「アイスクリーム」

 


今日は朝からリクルートスーツを買うために早起きした。

 

結局色々ありスーツを買いに行くのは翌日になったのだが、スーツを着るのは苦手なので、苦手なことが持ち越されてしまって憂鬱である。

 

今年から大学3年生になるので、就職活動をしていかなければならない。

 

スーツを買いに行くのも来週開かれる企業説明会に参加する為なのである。

 

就職活動にはまだそこまで積極的ではないが、たまたま春休みで帰省している友人に誘われたので参加してみることにした。

 

この時期に自分から応募することは無かったと思われるので、誘ってくれた友人に感謝したいと思う。

 

正直、まだどのような仕事をしたいかを具体的には決めていないので参加することにどれほどの意味があるかどうかは不明だが、意味を見出すためにも一度参加することに決めた。

 

応募した日の夕方のニュースでコロナ禍での残業時間のデータが公開されており、そのニュースによると最大残業時間は300時間を超えていたそうだ。

 

せっかく就職に前向きになったところでこのニュースだ。

 

僕は思わず叫んでしまった。

 

I scream.

 

前→23.「夢、沈む」 - 大学生の独り言


ブログランキング・にほんブログ村へ