社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

22.「ナンダカンダ」

最近は作業前や就寝前など気持ちが憂鬱になりがちなタイミングで藤井隆さんの「ナンダカンダ」を聴くことでやる気を引き出している。

 

この曲の真っ直ぐな歌詞はどんな世の中でも自分の好きな様に生きることを推奨していて、時勢的にも何処か空回りしてしまって困っている人に聴いてほしい楽曲である。

 

この曲が作られた当時は多くの人がまるで生まれる前から決まっていたように引かれたレールの上を歩くのが当たり前のような時代にこの曲を歌う藤井隆は時代の先駆者だったのかもしれない。

 

前→21.「ペトリコール」 - 大学生の独り言


ブログランキング・にほんブログ村へ