社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

20.「2月29日」

今年は閏年ではないので今日は3月1日である。

 

今年になってから2が月が過ぎた。

 

別に時の流れが早いなんて話をするつもりは無いけれど、どれだけ渇望したところで今年に2月29日は存在しない。

 

2月28日と3月1日は確かに存在するが2月29日は存在しないのである。

 

いや、もしかすると存在しなくてもいいのかもしれない。

 

日付や時間なんてものは世の中を便利に生きるために後付けされたものに過ぎない。

 

仮に日付が無くなって今日が何日で何曜日かわからなくなったとしても時の流れは一刻の狂いもなく進んでいく。

 

今僕は何処にいるのだろうか。

 

前→19.「襲い来る頭痛」 - 大学生の独り言


ブログランキング・にほんブログ村へ