社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

14.「UPDATE」

今日はブログを更新して、通知が来ても面倒で放置していたソフトウェアやOSなんかのアップデート作業を行った。

 

小学校のの頃からダウンロード中にメモリが少しずつ増えていったり、時には減っていったりする様子を見るのが好きだったりする。

 

通信環境やデータ量によって動きが不規則な目盛りを見ると、なんだか人生みたいだなと感じる。

 

やる気はあって準備も完了しているけれど、後一歩前に進むことが出来ない

 

新たに進むことで今までの積み上げってきたものが壊れてしまうんじゃないか。

 

そんな不安で押し潰されそうになってしまう。

 

踏み出してしまえば過去に戻ることは出来ないので、過去の心配なんてしなくて済むというのに。

 

日々の更新を恐れずにむしろ更新する意欲を失って古びた遺物の様にただひたすらに風化していく様を哀れまれる生き方を選ばないようにしていきたい。

 

前→13.「人間らしさ」 - 大学生の独り言


ブログランキング・にほんブログ村へ