大学生の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

11.「感染る」

コロナが流行し始めてから大学がオンラインへ移行し、家で過ごす時間が増えたため、興味はあったけれどなかなか手を付ける気になれ慣れない者に一気に手を付け始めた。

 

長く続くかどうかは置いておいて自分から始めたものはモチベーションが高いことが多く、向いているかどうかよりも興味のあることはとりあえずやってみようという緩いスタンスで取り組んでいるため、精神的にも楽である。

 

幾つか挙げるとブログ、配信、日記などである。

 

ただ、自分の性格上何か1つ調子が悪くなってしまうと、他のタスクに取り組んでも良いものにならないので、下手したら1日が無駄になってしまう。

 

このような事態が続いて継続できなくなってしまっては本末転倒である。

 

おそらく、全てを完璧に取り組もうとしてしまっているのが原因だと思われる。

 

何事にも挑戦しようとするチャレンジ精神は長所として活かしつつ、これからは3つタスクがあったとしたら、どれか1つを全力で取り組み、他の2つは気楽に取り組むといった具合に力をを入れるタスクを回していくことで不調の伝染を回避していこうと思う。

 

前→10.「Happy Friday」 - 大学生の独り言


 


ブログランキング・にほんブログ村へ