社会人1年目の独り言

その時思ったこと感じたことをそのまま書き留めていけたらと思っています。

MENU

Twitterでバズってた養命酒を1ヶ月間飲み続けた話

どうもノムさんです。またまたお久しぶりです。

記事を更新する頻度がいつも離れているせいで毎回この挨拶になってしまっていますが、ブログは今のところ緩く続けている趣味なので多めに見てください。

むしろ、更新が遅いこのブログを毎回見て下さっている方には感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

今回はコロナが流行して空き時間が増えたことによって自分の生活を今一度見直し始め、効率や自分にあった生活習慣を探している自分が去年の12月半ば頃から始め、飽き性の自分でも1ヶ月以上続いている習慣についてになります。
 
以前から自分の生活習慣・作業効率向上に関する記事を書いていますので本記事を読んだ後や形から入りたいって人なんかはこちらの記事も読んでみてください↓

養命酒買ってみた

 
ある日、何気なくTwitterを見ていたら養命酒をオススメしているツイートがバズっているのをたまたま目にしまして、自分でも少し調べてみたら昔から存在しているだけあって、大変健康に良いらしい、特に冷え性や寝つきの悪さに悩んでいる人にはもってこいという意見が多数見受けられたので、物は試しということで近所の薬局で購入してきました

f:id:nomusan0428:20210123174539p:plain

買った感想は「これ飲み切れるかな?」って感じでした

 

初めて飲んだ感想

早速購入した当日の夜から飲んでみたのですが、養命酒を知ってるけど飲んだことない人って多いと思うので、見た目、匂い、味の3つの第一印象のようなものを書いておきます。

 

見た目

色は容器に注いでも、瓶とほぼ同じような色をしていて、半透明の茶色でした。

 

匂い

養命酒は漢方が含まれているから「苦い」という先入観に捉われており、匂いもなんとなく美味しくなさそうな匂いをイメージしていましたが、実際の匂いはとても甘そうな匂いでした。

 

肝心の味についてですが、匂いの特徴で察しがついた方もいると思います。

漢方独特の?少し変わった味がしますが、苦みよりも甘さの方が主張が強く、炭酸の抜けたコーラのような味でした。

 

飲み続けて1週間

実際は初めて飲んだその日から変化を感じていましたが、プラシーボ効果も少なからず働いていると思いますので、1週間飲み続けた感想を書いていきます。

 

まず、これは養命酒を飲んだ人はすぐに実感すると思いますが、身体が芯から熱を持ったように暖かくなってきます。

そして、時間が経つにつれ、身体の中心から全体へと暖かさが徐々に広がっていきます。

 

自分は冷え性で冬場のこの時期は特に足先が冷たくなり、電気あんかを足元に置かないと寝付けない人なのですが、養命酒を就寝前に飲むようになってからは足先の冷えで寝付けないことが無くなりました。

 

個人的には冷え性が改善されるだけで、養命酒を飲み続ける理由としては十分なのですが、養命酒を飲み続けて一番良かったと思うのは

寝つき・寝起きが良くなり、昼食後に眠くなりにくい

ということです

 

正直、寝つき・寝起きに関しては就寝前にホットミルクを飲む、スマホやPCに触らないようにすることである程度改善できたのですが、睡眠の質が良くないのか7時間程寝ても昼食を食べた後は寝ないと午後の作業に取り組めない身体でした。

15~30分ほどの仮眠ならば、寧ろ行うべきなのかもしれませんが、自分の場合は平気で2~3時間寝てしまっていたので午後の時間を上手く活用できていませんでした。

 

一時期はこれを改善するために、モンスターを箱買いし、作業が多い日は朝にモンスターを飲むという現代人にありがちな荒業で乗り越えていました。

 

結局、いくら若いからといっても流石に健康に悪いと思っていたのでその荒業はやめたのですが、再び昼以降の作業効率が格段に落ちる問題陥り、困っていたので養命酒を飲んで

冷え性が改善し、睡眠の質が向上、午後も元気な

身体になることが出来たのはとても大きな収穫でした。

 

どなたかが、Twitterで「エナジードリンクはHPを最大まで回復して、最大HPを減少させる薬」といったようなことを発言されており、本当にその通りだなと思ったので、早めにエナジードリンクを常飲するという生活を辞めることが出来て良かったなと思っています。

 

おまけ

普段の飲み方

基本的には就寝前に1回分を付属の容器に入れてそのまま飲んでいます。

飲み続けて1ヶ月経った今では最初の方に感じた独特の味にも慣れ、特に抵抗なく飲めています。

 

飲みやすい飲み方

養命酒が気になって買ったはいいけれど、どうしてもそのままだと続かないという人は

ホットミルクで割って飲むと養命酒の甘さが良い具合に際立って美味しかったです。

 

 

ということで今回は養命酒を初めて飲んだ自分が1ヶ月飲み続けた上での体験レポートでした。

 

              

みんな養命酒飲んでみてくれよな!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ